“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

Brand New Musical Concert 2023 感想 12/9

Brand New Musical Concert 2023の観賞記録です。東京オペラシティコンサートホールにて。12/9。X(旧Twitter)に書いた感想の抜粋です。呟き毎に区切ってます。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。今回は特にトークの感想が多めです。
 
 

 


 
今回はセトリ出てないからほんとに何歌うかわかんないな。ドキドキ!


和樹さんの!選曲!最高!!!


あきかずが並んでるだけでボーナスタイム!


やっぱみんな歌がうまいって最高やな


和樹さんのシャウトを「どっから出してんの?」ときく万里生さん。出したら「上下で引っ張ってるんですね」とこんちゃん。専門的な話大好きだからもっと聞かせて


昨日のリハ中に「ごはんいこっか」と出かけた先でラーメン屋を発見して入るマサくんと和樹さん。背脂追加できて一緒に追加する二人。かわいい。ラーメンで(体が)出来てる二人かわいい


わかってるんですよダメなのは。健康的にって言ってるのに食べちゃう自分が嫌になっちゃう。みたいなことを言う和樹さんに親近感


あきかずいちゃらぶ劇場で大体の記憶が飛んだ
なにしてんのあのひとたち←


最後の挨拶のくだり
万里生さん「(今の役の関係で)ママーって」
和樹さん「ママじゃないですよ…」
(和樹さん挨拶後)
万里生さん「ママーっ!」
和樹ママ「ママですよーっ♡」
なにこれ←


あきかず
「僕はあっきーさんがいないとダメですよ」
「僕も和樹さんがいないとダメです」
\HAPPY END/


最初の挨拶で「BNMCから5年。つまり僕がミュージカルコンサートに初めて参加してから5年です」と話す和樹さん
「えっそうなの!」って話に割って入るあっきーさんがマジであっきーさんでしたwww貴方が連れてきてくれたから今ここにいるんですよ!!!


最初の曲終わってまさあきかずが捌ける時に、一緒に着いてきてるあっきーさんを見て「え?」となる和樹さん。「あれ?」となるあっきーさん。戻って!と手で合図され留まるあっきーさん
次はあっきーさんの曲でしたとさw


和樹さんソロが終わってひとりで舞台上。「さて……MC、と書いてあります。藤岡、と書いてあります」と和樹さん。大慌てで出てくるマサくん
「いやー楽屋で和樹の歌いいよねーって聴き入ってたら忘れてたわ!」「それなら仕方ない」みたいなやり取りがかわいい。マサかずかわいい


最後の挨拶
「先輩方に比べてまだまだ未熟者ですが、これからも日々精進して、色んな方とデュエットできるように、色んな曲を歌えるように頑張ります」
和樹さんいい挨拶ありがとうございました☺️
(※このあと「ママー!」と呼ばれます)


てかなんで二部は白のスーツだったんだろう?あっきーさんと歌うのに合わせるなら青のスーツにしそうなものなのに。珍しくて可愛かったけどもwww
(※その後モンスターズインクの曲をデュエットして、和樹さんがサリー担当だった為)


最初の万里生さんの衣装がド派手すぎて「まぶしいっ!」される万里生さん(金色スーツ)
万「金のシャチホコです!名古屋城です!」(ドヤ顔)
藤「俺は姫路城です!」(キラキラ白スーツ)
この後にこんちゃんとあっきーさんの衣装の話もしてから
藤「で…和樹は何?どうした?」
和「どうしたって…w」←普通の衣装だった


「君がいないとって僕達の関係みたいですねっ!」ってニコニコしながら言ってんのマジあきかずだなーって感じでしたw八ヶ岳でも歌ったらしいけど行ってなくて初めて見たから「一体何が起こってるんだ」ってなったよねwww
モンスターズインク履修してなかったのを初めて後悔しました←


最後にみんなが年末年始の予定を発表してるときに、12/24〜26くらいにコンサートやるっていうあっきーさんに「わぁー」って感じでニッコニコで拍手してる和樹さん、「あれっ舞台上にファンの方いる?現場行きます?」ってなってめっちゃ面白かった


まぁ、12/27から愛知で西遊記だから、多分行けるんだよなぁ…←


いやほんと背比べあきかずかわいかったな…かわいかった(反芻)


ダンダリで万里生さんに誓うのマジで優勝だったな
「どっちが誓うの?」とこんちゃんに訊かれて「僕が誓います」と和樹さん
曲始まりで自然に手拍子起きて面白かったなー!ダンダリダンスちょっとしたかったww


てか「最後のダンス」を「最後のラーメン」とか茶化されてひとしきり笑ったあと、曲始まるとスッとトートの顔になんのすごいよね。「最後のラーメンにはしたくない!」とか言ってたのに。かわいい。マサくんと一緒のMC大体とっ散らかるから好き
 
エリザ歌った後で「僕達出てないから」「偽物なので」と和樹さんとこんちゃん。「万里生さんが許可してくれれば…」みたいなことを言われて万里生さん全力の
「許可する!!!」
ありがとうございますwww
来年帝劇で…って言ってたからほんとに実現したらいいのに新演出版エリザベート


あきかずモンスターズインクに関しては、腕組んでくるくる回ったり背比べしたりダンス踊ったりバックハグしてた記憶しかないので、なるべく早めに配信か放送をしていただきたい所存←


僕達実写できるね!とか言ってたけどフランケン怪探の次の共演作がミュージカルモンスターズインクだったらめっちゃ笑う自信はある😂楽しそうでよかったですwww


自分の中に完全にエリザベートが出来上がってる和樹さんかわいいよ。エリザオタク極めてるよ。早くどこかの偉い人和樹さんにエリザ出演依頼して


最後のダンス歌うのっていつぶりだっけ??私再演真田の出演時のワンフレーズしか記憶にないんだけど


来年カムフロムにも出ます!って話の時に「そうだ共演するじゃん!」と完全に忘れてた万里生さんめっちゃ面白かったwww「忘れてたの!?」って言われてたけど今は目の前の作品に必死だからとwww
でもその後肩組みしてました。仲良し☺️


まだ共演してない人も〜というこんちゃんの目線の先に和樹さん。いつか共演できたらいいなぁ


「わかります?ブランニューコンサート、ニューコンサートじゃないんですよ。ブ ラ ン ニ ュ ー。真新しいんですよ!」ってめっちゃ強調するマサくんおもろかった(確か真新しいって言ってた)
そして真新しいものを取り入れるからこそラストに最新ミュージカルの曲を歌うというね。素敵よね☺️


今回放送ありそうだし(カメラ入ってた)、MC覚えなくても良いかーの気持ちで見てたんだけど、万が一放送なかった時になんも残しておかなかったら後悔する!と思い慌ててレポりました。が、あんま憶えようとしてなかったのでいつも以上に言い回しがざっくりですごめんなさい😂ニュアンスで受け取っていただければ…