“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

眠れない貴女へ 感想

ラジオ「眠れない貴女へ」の書き起こし。

和樹さんが「加藤さんが感じられるミュージカルの醍醐味は?」「素敵な女性だなと感じる瞬間は?」という質問に答えているのですが、そこの答えがあまりにも好きすぎてそこだけ書き起こしました。

2018/9/17の放送回でした。全ての働く女性へ。

 

 

・Q.加藤さんが感じられるミュージカルの醍醐味とはどんなところにあるのでしょうか?
・A.ミュージカルで歌う歌って、いつも僕らも言われることなんですけど、台詞なんですよね。だから歌っちゃダメなんですよ。矛盾してるんですけど、歌をうたった瞬間にお客さんってそれを感じ取っちゃうので。役の想いを歌に乗せて、お客さんに届いた時、僕らもそれを感じて欲しいと思って歌を舞台上では歌ってますし……ほんと矛盾するんですけど歌わないように、ミュージカルは凄く気をつけてます。そういうところはちゃんと役として見て貰えたら、より作品の世界観にのめり込める思いますので。やっぱり実際に舞台上で生きることを目標にするので、「あ、この人素敵」って本人で見られると、そこは自分達の表現力とかが足りてないなって凄く思うんですよね。役として素晴らしかった素敵だった、って言われることの方が凄く嬉しいので。今でも凄く難しいことだなって思います。
・この辺の姿勢が好きすぎるんだわ…。ほんと好き。いいラジオだ…
・Q.素敵な女性だなと感じる瞬間
・A.働く女性に凄く惹かれるんですね。でもその一方で、あまり無理をして欲しくないなと思うのも、ちょっと正直あるんですね。あんなに仕事ができて、わぁ素敵だなぁーって思うんですよ。思うんですけど、でも、ね。見えないところで凄く努力していたりとか、やっぱり見せないじゃないですかそういう人って。でも、時々弱音を吐いたりとか、誰かを頼ることって凄く大事だと思うので。ひとりで頑張りすぎるのは、よくないです。あまり無理はしないでください。

・「あまり無理はしないでください」で全働く女性が死んだ
・なんでこんなに優しくてあったかいんだろう…凄い。本当に凄いなぁ。優しさと愛情に包まれている……
・「ひとりで頑張りすぎるのは、よくないです。あまり無理はしないでください。」額縁に入れて飾りたいレベル(???)