“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

R-ジャック 感想

ラジオ「R-ジャック」の書き起こし。三十分間和樹さん一人でラジオをジャックする、という内容で、二週に渡って放送されました。
ずっと気になっていた質問にも答えて頂けて、内容も濃くて、本当に良いラジオでした。
Ultra Workerの宣伝だったのですが、また機会があれば出演して欲しいと思うラジオ第一位です。

 


一週目


・声が良すぎて開始3秒で死亡
・来月34歳、ではぁ〜とため息。かわいい
・「やりたいことはやりたい、と思う人間なので。座右の銘がやればできるという言葉なんですね。やって出来ないことはないだろうと思う反面、やって出来ないことは出来ないんだな、と思う時もあります。それでも、挑戦することはやめたくないなと思って。自分自身が、やればできるということを証明していける存在になれればいいなと思っております」
・自分に一番合ってる、はHERO
・「基本的に曲に関してのアプローチは、とにかくライブ感。お客様が目の前にいると思って歌ってます。それはどんな歌でもそうです。やっぱり、何か対象がないと、何に自分が向けて歌っているんだろう…って、わからなくなるんですね」
・「月曜日の歌です。ふっふふふ」可愛すぎか
・「さ、フリートーク……へっへっへ」可愛すぎるぞ💢💢💢
・「やっぱ自分ってライブが好きなんだなって改めて思いました。それは音楽も含めて。勿論テレビとかも大事だし、やり甲斐は凄くあるんですけれども。なんかね、生きてるなぁって。自分の存在意義というか。そういうものを、改めてライブだと感じられるんですね」
・「(ちゅっ)いい夢見ろよ?」
加藤和樹こういうところある💢💢💢
・恥ずかしげもなくこんなこと💢💢💢
・そういうとこめっちゃ好き←

 


二週目


・「こんな時間に起きてるなんて……悪い子達ですねぇ。へっへへへ」殺す気か
・知ってたけど寝かす気ないぞこの推し(頭抱え)
・独り言が多い。TV見たり料理を作りながら呟く。「ちょっとやばいやつですね。ふっへへ」
・大丈夫推しなら独り言もかわいいから(盲目)
・R-ジャックの推しめっちゃかわいい
・紙を引くときに「ジャーラン♪……こういうとこですね笑」
・ソファーで寝る主人にどうやってベッドで寝るよう伝えるかの質問
・ソファーが家にあるのが憧れだった
・買って暫くは嬉しくてソファーで寝てた
・身体を丸めてソファーで寝る。かわいい(知ってた)
・答。素直に気持ちを伝える
・「それでもきかないんならソファーを捨てましょう。勇気を持って。ふっふふ。それはもう最終手段ですけどね」まさかの捨てるという選択肢に噴いた
・若手の税理士さんに恋心を、という質問
・答「とりあえず連絡先聞きましょう」
・ビビッときたら行動した方がいい
・恋愛だけじゃなく仕事も。タイミングって絶対ある
・和樹さん、恋愛に限らず相談とかされやすいだろうなぁ、と改めて思う私。だってこんなに真っ直ぐ向き合って何かしらの答えを提示してくれるんだもん
・ランダムで引いてくれたの本当にありがとう(拝)
・Q.フランケン制作発表の際「舞台上で、たまに役か自分かわからなくなることがある」という発言がありましたが、それはいつからですか?また、最近演じた役でそんな感覚になったのはいつですか?
・A.台詞っていうのがあるじゃないですか。勿論それって与えられた台詞なんですけど、それをいかに役として言えるかっていうのって、その役を生きてるか生きてないかだと思うんですね。舞台上で噛んじゃったり、台詞が飛んじゃったりっていうのは勿論なまものなので普通にあることなんですけど、でも役に入ってる時ほどそういうことってないんですよね。どこかこう集中してなかったりとか、台詞をうまく言おうとか、そういう感覚を自分の中でちょっと思った時に、そういうことって生じるんですね。だからこないだまでやってた1789なんてのは、僕は殆ど台詞を噛んでない……全然自慢でもなんでもないんですけれども。あとやっぱり台詞じゃないところの、オフの芝居の時に、いかにその役として言葉を発せられるか、いられるかってことですね。それは舞台上で生きていないとできないことだと思うので。
でも実は稽古の段階では、そうなれないんですよ。やっぱり稽古は稽古だし、勿論お芝居してるんだけれども、やっぱり衣装も着てなければみんなスッピンだったりもするし。どうしてもそこまで入り込めない、舞台セットでもないし。でもそのベースというものを作った上で舞台上に立った時に、例えば共演者も、普通の役者ではなく役として見えてくるんですよね。不思議な感覚……多分役者やってる人にしかわからない感覚だと思うんですけど。ありますよ未だに。最近は、常に舞台上ではそういう感覚はあります。またね、これが映像や声優の仕事ってなってくると話は別なんですけれども。舞台上で生きるってこういうことなんだなって、ミュージカルとかに関しては常に感じています。(ラジオ聴きながら書き起こしてますが、読みやすいようにちょいちょい言葉省いてます)
・フランケン制作発表以来ずっと聞きたかった質問をここで引いて貰えるなんて思ってませんでした。ありがとうございます…
・舞台で生きる推しが好き
・ここからは一問一答
・Q.宝物はありますか?
・A.家族。応援してくださってるファン。友達。人です。これはもう何物にも変えられません
・聖母か?????
・Q.タイムスリップするなら?
・A.過去。未来は自分で切り拓くもの。歴史上の人に会いたい。特に戦国武将とか
・Q.愛されたい?愛したい?
・キンキさんかな?と反応する推し
・A.愛されるより愛したいです。どうですかね。でも、自分が愛したいです。それ以上は言いませんw
・Q.加藤さんの癒しは何?
・A.最近体が疲れるようになって、マッサージに行くようになった。それは体のメンテナンスとして必要。行かないと声が出なくなる。背中が凝ると出なくなるので。最近それが癒しの時間かなと思います
・Q.遅刻した時の言い訳は?
・遅刻しないからめっちゃ悩んでるのかわいい←
・A.タクシーが混んでて〜
・Q.1ヶ月自由な時間を過ごせるなら
・A.1ヶ月もいらないなぁ〜www
ワーカホリックめwww
・「まぁね、海外に行きたいなーって思いますね。色んなミュージカルとかライブ見たりとか。近場だったら韓国…あとブロードウェイ、イギリスはウェストエンドとかも行きたいですしー。あとフランス圏に行ったことがないので、パリとか。んー、そこはちょっと行ってみたいなぁと思いますねー」
・「あと僕死ぬまでにウユニ塩湖に行きたいと思ってるので。ウユニ塩湖に行きます。ウユニ塩湖。ボリビアですね、はい。あとオーロラも見たいですね。1ヶ月あればいけるかな?」
・いらないとか言いながらちゃんと答えてくれる辺り愛おしいよね(*´∀`*)好き
・Q.懐かしくてキュンとする場所は?
・キュンて何!?がかわいい
・A.名古屋港水族館に行くとキュンとしますね。中学校の頃の甘酸っぱい思い出が……恥ずかしいんでやめましょうwww
・中学生のかずきさんもかわいいよ(通報)
・Q.自慢できる特技は?
・A.ライブでバク宙やったりする
・でも一回失敗して首の骨折ってるので気をつけます
・福岡ライブ久々で楽しみな和樹さん
・「それでは、皆さん……おやすみ」
・なおおやすみさせる気はない(永眠させる気はある)