“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹ライブツアー2017 pop'n splash!感想

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。当時Twitterに呟いたものを抜粋して載せています。
私のはじめて参戦したライブツアーです。地元の神戸に来てくれる。はじめてライブでミュージカルの曲を歌ってくれる。それに釣られてチケットを取って参戦したのですが、本当に参加してよかったなと。この感想で少しでも和樹さんのライブに興味を持って貰えたらと思い、まとめてみました。
和樹さんが、歌手も俳優も声優も、どれも全て加藤和樹なのだと。今まで歩んだ道のりで得たもの全てが繋がっているのだと。そう納得して、ミュージカル曲と、声優の曲と、JOKERの曲を全て解禁した日。本人にとっても転機だったと思うし、私もそれで初めてスタンディングライブに参加することを決めたんですよね。今でもオーラスの爆発したような熱量が忘れられない。本当に本当に楽しかった。ライブに行きたい!

 


Kazuki Kato Live "GIG" TOUR 2017 〜pop'n splash!

 

◇6/9 Zepp Nanba
Zepp版セットリスト

Vampire
Get your virgin
LADY GO!!
Summer Breeze
夏恋
Hang Glider
そばにいて
LOVE IN SECRET ×SEXY NIGHT
狂気の花
Flaming ice
サ・イラ・モナムール
君の夢の中で
No.1
challenger
I'll be there
Myself
instinctive love
BEACH
灼熱フィンガーでFEVER!
Fire Soul
In the future
HOME
靴あと

 


入ったー!あと少しで始まる!!

 

めっちゃそわそわ

 

終わっ…た……

 

1789始まりと終わり、照明がぐっとこう暗くなった時に、そこにはロナンがいた

 

そして和樹さんが長髪に見えた。アンリがいた

 

すっごいわ。すっごいわぁ…

 

アンリの視線の先にはビクターしかいなかったよね

 

あの、今日は皆さんありがとうございました…。ロナンからのアンリで脳みそ爆発したので一ミリも語彙力が追い付いてないのですが、明日もあるので生きます…


充電が死ぬまで振り返り
とりあえず衣装がえっちすぎるのでは(直球)
なんやあの衣装……めっちゃ好きやねんけど…←

 

あと二曲目でM字開脚ごちでした。色気カンストしてたね…

 

曲がアップテンポなの多かったから、これ飛び跳ねた方が楽しいだろうなと。私は控えめに手だけ振ってましたw

 

あー思い出した。多分合ってると思うんだけど、愛染けんけんの投げキッスは反則だったよ!!!客席死んだぞあれで!!!(勿論無事死亡)

 

あと皆さんの言う通り照明凄かったなー!かっこよかった!!
照明に照らされる和樹さんかっこいいんだぁ…本当に(思い返し)

 

あと跡部様のインサイトを惜しみなく披露して下さりありがとうございますありがとうございます。インサイトに射抜かれた…
歌い慣れてるだけあってすぐ跡部様降臨させるから凄い

 

そしてミュージカルコーナー。私自分でもびっくりしたんですが、照明がふっと暗くなったりするタイミングで、和樹さんがロナンやアンリの服装と髪型をしているようにしか見えない時があって。あれなんですか。降臨ですか?(困惑)

 

サイラが始まる前に照明が暗くなるんですが、完全にロナンの服装してた。髪型もそうだった。凄いものが見えてしまった…

 

君夢の最後で退場する前に、客席に……じゃなくて舞台上に佇むビクターを見てふっと笑ったところなんて、もう完全にアンリだった。髪の毛長かったよあれは完全にアンリだった

 

※こいつ何言ってるのって思われそうですがマジで見えたんです。会場にいた皆さんには伝わると信じている

 

しゃがみ込んだそこにはかきビクターがいたし、最後の視線の先にはあきビクターがいた。本当にいたから

 

はぁ〜〜〜和樹さんRPGの主人公かよ〜〜〜召喚士かよ〜〜〜(???)

 

和樹さんライブにこのキャラソンとかミュージカルのコーナー定期的に取り入れて欲しい…。ロス民全力で殺しに来て欲しいし、あの時あの作品を観れなかったと後悔している亡霊をぶち殺して欲しい(例…ロミジュリのティボルト)

 

ちまちま思い返し
あの上着完全にビクターの上着だったよしんどい(違う)

 

あとやっぱりバラード……バラードの感情移入ほんとやばい。ライブはアゲアゲのが盛り上がるし楽しいんだけど、和樹さんのバラードの感情が訴えてくる感じ?大好き


今日のそばにいてめっちゃ良かったの…。靴あとも、HOMEも。どんどん良くなっていく凄い…

 

更に役とのシンクロ率もどんどん上がっていってるの凄い。歌も勿論、歌うたびに上手くなってるんだけど、シンクロ率が個人的には怖いくらい伸びてる気がする
「役なのか自分なのか舞台上でわからなくなることがある」発言、ほんと誰か詳しくインタビューとかしてくれないかな…
今日の、役そのものにしか見えなくなったのを引きずってる。いやほんと凄かったんだって…

 

そういやハイタッチ全然何も言えなかったwww
「ありがとうございました!」
「うん☺️」
みたいなw
ええねん、天使のスマイル貰えたから……相変わらずおっきくてあったかい手だった…好き

 

「じゃあねいつかまた会おう」ってふわって手を振ってたの完全に愛染健十でしたしんどい。あと「さらけ出して」がチラ見せ程度に抑えられていたのですが、衣装があのバッテン3つのアレだったのでそれでも十分いやらしかったです←
あと投げキッスだめです(改めて思い出して死んでる)

 

あと挨拶。すっごく真面目で、真っ直ぐ届いてきたなーって
SNSとかじゃそういうのあんまり見せないけど、自分のライブでは、一番本来の加藤和樹に近いって言ってるライブでは、ほんの少し弱いところとか本音をぽろっと覗かせるよね。多分、私の感覚だけど
発言ちょっと曖昧ですが「(仕事でのストレスとかを)今日ほんの少しでも発散出来ましたか?」って、何処となく心配そうに訊かれた気がしたんだけど、みんな最高に幸せ貰って帰ってるから安心してって言いたかった。心配しなくてもとても満足してるよ、みんな!
こうやって歌える場所を与えてくれるみんなに感謝してる、だっけ。なんかそれっぽいことも言ってた気がするんですよね。その流れで47都道府県ライブも必ず行くから待ってて。お待たせしてすみません。って言ってたかな…
あーそうだ。「皆さん、楽しかったですか?」だわ確か。答えは1つしかないよね(*´∀`*)

 

そうだこれだ。これ書いてなかったんだ
あの笑顔と「お前ら最高」が最高にかわいくてかっこよくて素敵で、あぁもう何処までもついて行くよって思えたんですよ
最高なのは和樹さん貴方です…好き……

 

あとグリブラの話でカッキーの包容力べた褒めだったのが凄く面白くて可愛かったよね。「あの目を見たらスイッチがカチッと切り替わった」って言うの。「凄いんですよカッキーの包容力!」って言いながらの「まぁそれはいいか」って何故か適当に話終わらそうとしたのめっちゃ面白かったけどwww
ミュ曲をこういう形でどう歌っていいかわからなくて不安に思ってたら、真っ直ぐ目を見られて切り替わった…だったかな?ただひとつの未来のかずきさんのアンリスイッチ凄かったもんね。わかるよ…
あとなんか、こういう時に「あぁ和樹さん末っ子…」って思うんだけど違うかな?w

 


◇6/10 神戸SLOPE
◆ライブハウス版セットリスト

Shout!
Summer Breeze
OVER
Vampire
夏恋
Hang Glider
そばにいて
Faith
What Can Tonight
Legend Is Born
challenger
I'll be there
Myself
instinctive love
BEACH
千本桜
Fire Soul
In the future
HOME
夢追人
灼熱フィンガーでFEVER!

 


さぁ、今日は地元神戸のライブ!地元の!!
……地元に来て貰えるってこんなにも嬉しいんだなぁ。ツアーのラストでもありますし、存分に楽しんで参ります!

 

海斗兄様降臨したのが嬉しすぎて、いつの間にかサビで飛び跳ねてた
無意識こわい←

 

最高すぎた

 

和樹さんほんまよかったなぁ…よかったよ
これからもずっと応援するからね

 

和樹さんね、今日ね、めっちゃテンション高くてね!ファンのテンションも勿論めっちゃ高くてね!ずーっと名古屋弁だし明らか表情がテンションMAXで、本当に本当に楽しそうで、勿論私達も楽しくて
「終わりたくないなー」って本音がとってもとっても可愛かったです

 

スタンディングは不安がいっぱいだったけど、参加してよかった。熱気半端じゃなさすぎて、汗でびっちゃびちゃになったし終演後腰痛かったけど、楽しかった。めっちゃ飛び跳ねた
何より和樹さんの屈託のない笑顔がねー!その笑顔を見る為に応援してるのですよー!愛してるー!って言いたかったwww

 

和樹さんはファンの笑顔を見るのが好きって言うけど、こっちもですよ!和樹さんの笑顔大好き!!!
その笑顔にどれだけのパワーをもらえてることか。明日からも頑張れます☺️

 

今日私のテンションも物凄く上がっていた所為か、ハイタッチで和樹さんの手をガシッと掴んで
「神戸また来てくださいね!あざっす!!!」
って言ってしまった←
何このファンの勢い怖い、って思わせてたらごめんなさい和樹さん←

 

2着目の衣装、暑かったのかどんどんボタンが外れていって最後にはバッサーってお胸バーンしてくれたのご馳走様でしたー!!!(擬音過多)
あのまま脱いでくれてもよかったのよ(*´∀`*)

 

あぁ……なんて楽しい時間を過ごせたんだろう。楽しかったなぁ。メンバーも楽しそうだったし、袖でめっちゃ笑ってるマネさんなんか貴重だったし(笑)、スタッフさんも皆さんいい人ばかりで、何よりスタンディングライブでこんな行儀いいのあるんだなと……。聞いてた通りだった

 

ド初心者にも本当に優しいライブでした。あれなら参戦できるわ…。何も心配いらなかった。押し合いへし合いもなかった。超平和でアットホームなライブでした
気持ちいい熱量だったなぁ…また行けるといいな

 

口に含んだ水をお客さんにぶっかけたあとに唇に指当てて拭う仕草が最高級にエロくて好き。もっとかけて(今回かからなかった)

 

初めてのライブがこんなに楽しくて最高だなんて私は幸せ者だ……

 

今日のライブの和樹さんは大きな子供だったよね。最高にかっこよくて可愛かった!!

 

最後の挨拶で涙目だったよね。初っ端から爆発したみたいな歓声だったもん。初見の私がびっくりするくらいの熱量。凄かったなぁ…また行きたいなぁ