“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹ライブツアー2018秋- Ultra Worker -感想

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。当時Twitterに呟いたものを抜粋して載せています。
夏に引き続き秋のライブツアー、後半戦です。夏よりも更に良くなってて座席で死んだ記憶。豊洲のライブがDVD,BDになって残ってるので、気になった方は是非とも購入してみてください…!(円盤化したのはホール版のみ)
2017年のライブとは違う、ポジティブさというか、前向きさを感じるきっかけになったライブ。その姿が本当にかっこよくて、いつも言ってるけどもっともっとライブの和樹さんを知って欲しいと思ったんですよね。そして47都道府県制覇するのをこの目で見届けたい。絶対に届けにきてくれると確信したから。

 

 

KAZUKI KATO LIVE "GIG" TOUR 2018 - Ultra Worker -

 

◇10/28 名古屋ダイアモンドホール
◆ホール版セットリスト

普通の人生
Ultra Worker
Venom
WARNING
LADY GO!!
Hang Glider
サ・イラ・モナムール

Calling Me
con・fu・sion~心の叫び~
L∞P
Razor-Will
LOVE GAME
Butterfly
BLUE MONDAY
欲情-libido-
DIAMOND
Answer
BEACH
君はFragile
HERO
Heart Beat
to you

 


ねぇ!!!!!めっちゃおもろいぞホールライブ!!!!!!!!!

 

セトリ全然ちゃうやん楽しすぎか!!!!!!!

 

すごいね。和樹さん入ってたね。なんか入ってたね

 

いやー、ちょっとなんか、すごかったわ

 

Butterflyが進化しすぎててちょっと意味がわからなかった

 

和樹さんやべーわ。なんなの。なんなんだろう(?)

 

to youの和樹さんの笑顔が美しすぎて、この笑顔を守る為なら何でもするって思った

 

世界一和樹さんを幸せにしたい。というか幸せにならない世界線は間違いだと思う

 

魂でこちらに伸ばした手が震えていて、その手を取りたくなったけれど、神々しすぎてとってはならぬと、思ったんですよ……

 

to youで胸をぎゅうってしながらにぱ!ってわらって、ああ私は和樹さんの為なら死ねると(ry

 

とりあえずButterflyが進化しすぎてるから、これから見る皆さん死なないように気をつけてね

語彙は消え去った。ただただ尊い

 

知ってるんだけど歌うめええええええほんとにうめえええええええってなるライブ

 

なんかキャラソンとかミュソン歌いながらもいい意味で和樹さんなんだよな。なんだろうあれ

L∞Pからの2曲、なんか入ってたね。とんでもないことになっていた

 

ちょっとこれ、豊洲の前に本気で宣伝ツイするわ。無料でこのライブ見れるとかやばすぎる。本気の宣伝ツイする
(当時、豊洲のライブが生中継で配信決定してました)

 

ライブ行こうか迷ってる人がいたら背中を押したい。こんなの見ないと損だよ……

 

いやほんとに、今日めっちゃくちゃ歌うまかった。ほんとにうまかった。いつもうまいんだけどその500倍くらいうまかった。今日どうしたの?

 

Butterflyは何がどうなったらあんなことになるんだ。マイクスタンドという名の男に寄り添ってめっちゃ色っぽい顔してたぞ怖い。なんだあの顔

 

Butterfly。
「思い出せない!」って蹲ってしまった彼女に手を伸ばして抱きしめたくなったのは私だけではないはず

 

歌によって声が全然違うんだよなぁ。質が。別の人が歌ってるのかなってくらい違う。和樹さんすごいよー

 

今の和樹さんで聴きたい曲がいっぱい聞けて嬉しかったー。そして楽しかった!!!

 

アルガンオイルの話から、メイクしたあとでもあれやると違うんですよ!!!って力説が始まって、和樹さんのお肌が乾燥肌でみんな部屋の湿度は60〜70%にしてねって話になってめっちゃわろた

 

「(グッズは)みんな欲しいと思ったら買ったらいいんだよ!」って言ってる推しがあまりにも可愛すぎたので、神戸でグッズ追加購入しますね

 

タイタニックの話で、「30何回沈めました」って言ってたのめっちゃおもろかった。「隔壁がね!ちょっと低いと思ってたんだよ〜。でもイスメイも悪い!スピードを上げろ上げろってね〜」アンドリュースさん目線

 

「来年も楽しませます」って言ってたから来年も楽しみにしてるね。あとくらまての話で「みんなに嫌いって言われるくらい」頑張るって言ってたので、こっちも本気で嫌いになれるやつ待ってる。本気で嫌いって言いたいぞここまできたら。よろしくお願いします

 

「みんな風邪引かないでね」とかいう推しめっちゃ天使

 

帰りに服着替えて〜って話で、着替え持ってない場合って話になって、
「じゃあ俺がこうしてあげるから」
って手でぱたぱたしてくれたのあまりに可愛すぎて天使かと思った👼

 

「1789観た人ー」
はーい🙋‍♂️🙋‍♀️
「観てない人ー」
はーい🙋‍♂️🙋‍♀️(ちらほら)
「ご安心ください。明日DVDが発売されます!!!」
ということでミュージカル1789のDVDが明日10/29発売です!
みんな推しがこう言ってるから買ってくれよな!!!!!

 

みんないい子!って褒めてくれる和樹さん。私は和樹さんが天使すぎてどんな敵からも守りたいと思った。世界遺産(?????)

 

最後の話をしてるときね、お目々うるっうるでね、本当に泣くのかと思った。ここが自分のホームなんだって、そう語る和樹さんが美しすぎて、綺麗すぎて、大好きってなった
インタビューとかで記事は沢山出ても、本当に全部出せるのはここだけ。SNSで自分の言葉で話そうとしてるけど、全部伝えられるのはここだって、そんなニュアンスの話をしてた
歌ってる和樹さんが好き。本当に本当に楽しそうな笑顔で、心から楽しんでるのがわかるライブの和樹さんが好き。好き

 

あ、そういや、腰というか股間の話になって「それはもう古い!」って言ってたの可愛かった
そして今回はちゃんと五感が五感でした。股間ではなかった←

 

confusionとL∞Pで完全に雄の顔をしていたので死ぬかと思った。私が←
というか今日なんか入ってたから、めっちゃ雄でかっこよかったんだよー。笑顔は可愛くて、butterflyは女性だったけど!笑

 

butterflyで目の前に来たときの横顔。あまりにも女性で本当に凄いなと思ったというか、贔屓目とかそういうの全部なしにして、和樹さんそういう役いつかやることないのかなぁって。いや、どういう役やって話なんだけども(笑)
けど、あの、男とも女ともつかないような、不思議な感じ。凄いのよ本当に…

 

今日のMVPは、初っ端から完全にアルマンが入ってた普通の人生。貴方の笑顔を守れるなら何だってするなto you。完全にロナンと融合してるサイラ。震える両手を取りたくなるくらい神々しかった魂。ひとりの女性の物語を描くButterfly……かな
結局ひとつには絞れないよねーというwww

 

何が凄いって全部色が違うんだわ。これひとりの歌手が歌ってるんだよねぇ……性別すら違うように見えるんだけど

 

あーでもラブゲも捨てがたい。ナチュラルに投げキッスするの完全にけんけんだもん。あと間奏は和樹さんかな?ってなっても曲始まったら完全にけんけん。すっごい

 

ライブのクオリティーがどんどん上がっていく。どこまで良くなっていくんだろう。夏と秋でこんなに違うのか

 

和樹さんのホームを、自分でいられる場所を、守りたいなぁ。豊洲ライブ中継で、みんなに和樹さんのライブの楽しさが伝わればいい。伝わって欲しい。本当に本当に楽しいんだ。和樹さんの笑顔が尊いんだ。美しいんだ。凄いんだよ…(あまりにも今日のライブが良すぎて、遅れて泣きそうになってる人)

 

beachで客席煽るときに、大きい声が返ってきたら本当に嬉しそうに笑うの可愛い。本っ当に嬉しそうなの。可愛すぎる

 

和樹さんは自分だけが幸せになっても幸せじゃないんだな。ファンも幸せじゃないと。ファンも笑顔じゃないと。いや、和樹さん見てたら勝手に笑顔になるんだけどもwww
俺の居場所はここだけどみんなの居場所もここ!みんなの笑顔好き!って感じ。最後のto you。あの空間には愛と幸せしかなかった

 


◇10/31 神戸VARIT.
◆ライブハウス版セットリスト

Ultra Worker
Heart Beat
BLUE MONDAY
Butterfly
リアル
Calling Me

秋恋
stay by your side
con・fu・sion~心の叫び~
L∞P
knock knock knock!
LADY GO!!
Oh yeah! Go way!
BEACH
Hang Glider
DIAMOND
HERO
Answer
to you

 


いやあああああ和樹さんが神戸にいるううううう好きいいいいいいいいい(?)

 

めっちゃおもろかった

 

さいっっっこうに楽しかった神戸最高

 

和樹さんがハロウィン仕様で「スケスケだぜ」ってインサイトきめたけど自分がスケスケになってた(???)
(ハロウィン仕様で骨のTシャツ着てて、みんなに向けてインサイトしたけどそんな和樹さん本人の体が透けてるという意味だったのですが、興奮しすぎて言葉不足すぎるので追記しておきます笑)

 

やーーーー!もう!!!なんも出てこねーなーーーこれで握手するのか私!!!

 

神戸ぎっしりだったよー。嬉しかったー

 

神戸はいい意味でおかしいって褒め言葉を貰いました。やったぜ←

 

トオルさんが投げたお菓子ゲットしたよー!ありがとうトオルさーん!!!

 

握手終わった
今日はちゃんと話すことができた

 

またきてください!って言ったら天使の微笑みくれた。生きる
あったかかった

 

ああーーーーーすきーーーーーーーー(語彙力死亡)

 

「今日はハロウィンだけど、一番熱い夜になるのは神戸」だったか。あまりにかっこよすぎて惚れた。男前すぎかよ好き。有言実行超かっこいい

 

あと、マイクのコードを肩に背負うのほんとかっこよすぎ。無理みが深い

 

Butterflyね、歌手加藤和樹が歌うButterflyだった。超かっこいいいいいいいいいいい
いや、ほんと、やる場所によって全く色違うのやばくない?かっこよすぎて無理なんだけど

 

まぁ、二列目にいたんですけどね。あまりにも男前が過ぎて意味がわからなかったよね。斜め45度の推しを死ぬほど堪能できた。最高の夜だ

 

和樹さんが歌う曲によって年齢違くなるのが見てて凄いやら面白いやらで。少年のような表情をしたと思ったら40くらいの男性にしか出せないんじゃ、って色気ムンムン出してくるの控えめに言ってやばい。供給過多です

 

今日ね、beachでお客さんも初っ端から結構声出ててね、そしたら和樹さんが「いいね」って笑ってくれて私は死んだ
だめだね、褒められると死ぬ

 

人型扇風機実演してくれたんだけど、
「ジャケット邪魔じゃなーい?」
って客席に言われて「うるせーんじゃー!」って怒りつつ脱いでくれたのほんとありがとうって感じだった。ありがとう脱いでくれて

 

昔から人がしないようなことをするのが好きだった和樹さん。その結果鉄棒で顔面に瘡蓋作った話で、
「似合ってるよー」
とか何とか客席から言われて
「全然嬉しくねえ!」
って言ってるの可愛かった。瘡蓋作るヤンチャな和樹少年可愛いね!!

 

KJさんのコスプレに笑い過ぎて顔痛くなってる和樹さん可愛過ぎた。めっちゃかわいい

 

骨のシャツを着て、筋肉を見せつけるポーズ取るの面白過ぎたし、特に背筋よかったね。背筋

 

あれなんだろう背中側の骨、肩甲骨かな?それが天使の羽のように見えたことをご報告しておきます
天使だね👼

 

都道府県制覇、忘れてないですって。色々壁があるけど乗り越えていくって。その大きな壁を乗り越えていくところが見たい。かっこいい。好き

 

いつか必ず会いにいくって。ニュアンスでしか私覚えてないので、詳細は他の方にお任せするけども。神戸に来てくれて私は本当に嬉しかったから、どれだけ時間がかかっても全国制覇。その後押しをしたい……

 

そのあと、幸せそうにto youを歌う和樹さん。幸せにしたい。幸せになって

 

和樹さんが「スケスケだぜ」ってキメた瞬間キャー!と湧く客席。「自分がスケスケになってるけどね」って笑い取りに行くところも好き

 

今日はハロウィンというとこで、beachで和樹さんが水鉄砲打つかわりにお菓子投げてくれた。取れなかったけどwww
あと水噴射したやつ浴びたかったです悔しい←

 

そして私はアンコールで無事にトオルさんの投げたお菓子を受け取りました。やったぜ☺️

 

本日の大成功握手ハイライト
「神戸にきてくれてありがとうございます!」
「いえいえー☺️」
「絶対また来てください!あの、めっちゃ楽しかったんで!」
「うん、絶対くるね、ありがとう!」
やったぜ(今日は介護されなかったとガッツポーズをキメる私)

 

くらまて。「身を削る覚悟で頑張ります」って言ってたので、見る側も正座する気持ちで見ますね

 

後半の盛り上がる曲ばっかりのところ、ほんとに楽しかったー!それなのに押し合いにもならずみんな同じ位置に立ってるのもすごいよなと毎回のことながら
スタンディング初めてで心配、でも全然大丈夫だよ。こんな楽しかったー!で終われるライブないよ

 

あ、そうそう。ちょっとでもハロウィンつって、和樹さん片手指二本ずつにネイルシール?貼ってた。爪がギラギラしてたから何事かとwww

 

あとね、名古屋で感じてた、和樹さんのライブでのポジティブさというか前向きさというか、神戸でも変わってなかった。去年とは全然違う。確実に違うと思った。なんだろう。すっごいかっこいいよ今の和樹さん
不安そうな感じがないのよ。めっちゃ前向きなの。ついていくしかないって思えるかっこよさ
これ伝えるの難しいなー…。でも伝わってくるものが違うんだよ…

 

そうだ。宣伝コーナーでモイスチャーマスクとかの話になって。「買った人ー?」って言われたけど手を挙げるタイミングを逸してしまって上げなかったのね。そしたら全然上がってなかったみたいで「少なっ!」と叫ぶ和樹さん
ごめん、ちゃんと名古屋でクリーム買ったから…←

 

「いいんだよ。生まれた時から潤ってる人もいるし!でも俺は乾燥肌だからぁ〜」って喋る和樹さん最高に可愛かった。ごめんね、今度お詫びにモイスチャーマスク追加しとくね←

 

なんかね、Butterflyを聞いててね、あっ、私歌手の加藤和樹が好きなんだなって思って
今回、特に顕著に違うのがButterflyだと思ってるんですけど、ホールverは主人公の女性になって歌ってて、ライブハウスverは歌手の加藤和樹として歌ってて…
つまりホールverは役者の加藤和樹が歌ってるような感じで。どっちもいいんですよ。どちらも滅茶苦茶魅力的なんです。でもライブハウスでは、歌手の加藤和樹が見たかった。ので、このButterflyはめっちゃくちゃ好みでした。最高でした。歌手の和樹さんだー!って
……あれ?伝わるかなこれ?笑

 

そしてホールでは主人公になりきって歌う、っていうのが、ミュージカルナンバーやキャラソンを聴きにきてる人にぴったりだと思って。上手いこと考えたなぁって思ったんですよ。本人の曲を、役者の加藤和樹が歌う。ってめっちゃ面白くないですか?

 

そして噂に聞いてた秋恋。めっちゃよかった。なんかもう別の曲のように聞こえたもん。美しかったなぁ…

 

そういや、記憶ぶっ飛んでたけど、一度だけ「絶対和樹さん私のこと見てる、目があった」ってところがあった
強烈すぎて記憶を今の今まで失ってたわ←

 

和樹さんの超紳士的なお辞儀と、超ナチュラルなウィンクで死んだのを思い出した。ナチュラルすぎて死んだ

 

あとね、お顔ほんとにちっちゃくてね、横顔のラインが最高に美しくてね、足長くてスラっとしててね、お目々キラッキラしてて零れそうなくらい綺麗で、涙袋ぷっくりしてて、頭身バランスが神で、お肌ツルツルしてた。乾燥肌には見えなかった。国宝…

 

照明が暗くなって、浮かび上がるシルエットの美しさ。尊い